• Add a Comment
  • Edit
  • More Actions v
  • Quarantine this Entry

Comments (1)

1 直樹 日比野 commented Permalink

古い書き込みへのコメントなので、伝わるかわかりませんが・・小生 IBM OBです。
昔、戦闘機のパイロットだった社長さんの会社にシステム導入しましたが、セリングで行くと、いつも始まりは、航空学生入試問題でした・・笑
入試問題に正解すると、本題に入れました。
学校では、毎週テストがあり、送別会があったそうです・・・不合格は、整備などに職種転換らしいです。
戦闘機は、敵地着陸・・自分整備・修理・・帰還となるため、整備の英文マニュアルも読みこなせないといけない・・・CEみたいです。
社長は、三鷹の3億円事件の人相書きに似ているため、警察の質問もあったと言ってました。
昔が思い出されました。
また
英国や米国では、女性隊員が多く働いておりさすが男女平等です。
英国の女性だけで構成されるスタッフバンド(吹奏楽です)は、指揮者も女性で実力あります。

Add a Comment Add a Comment